【(一社)交通事故医療情報協会認定】‎交通事故治療のリハビリ、後遺症にお困りの方は、佐賀市のなかしま鍼灸整骨院にお任せください!

佐賀のなかしま鍼灸整骨院は交通事故治療専門院です!

交通事故被害者請求ってあなたは知ってますか?


『健康は足元から』健康で楽しく動ける足作りを目指す、足の専門家がいる整骨院のなかしま鍼灸整骨院、院長の中島です。

被害者請求って言葉知ってますか?ほとんどの方が知らないと思います!当院のように日々、多くの交通事故の患者様を治療しているからこそ知っている内容です。他にも交通事故専門整骨院と言っている院はあるりますがここまで保険の内容を知り尽くしている院はないです。今日はこの大事な被害者請求のお話しをしたいと思います。

たいていの被害者請求とは任意保険会社を介さずに直接自賠責保険に対して請求する請求方法になります。

もちろん自賠責保険範囲内の120万円分しか補償がされません。

ただ、冷静に考えてみても交通事故は1部位約2500円の治療費。平均2部位だとすると約5000円。慰謝料が一日約4200円とすると合計一日通院で約1万円の費用がかかり120日間(4ヵ月)の通院が出来る訳です。

もちろん症状にもよりますが当院のような整骨院に来院される交通事故患者様は骨折などの重症案件は比較的少ないことから4ヵ月以内にたいてい治癒できる事が多いです!

※もちろん、その方の症状や事故の案件によって治りにくい方もいますのであくまでもたいていの場合です。

毎日通院しても4ヵ月治療ができるのであれば十分かと思います。

被害者請求の良い所は誰も痛まないことです。

保険会社は自賠責保険内で収まりますのと任意保険担当者が本件について関わらなくて済みますのである意味何も文句は言ってこないかと思います。

 また書類上の手続きのみとなりますので示談の催促等もないことからスムーズに治療ができると思います。

被害者請求の手続きはとても簡単です。

保険会社のお問合せセンターに被害者請求セットを当院まで送ってくださいとお伝えするだけで書類が送られてきますので以下の書類を用意して送り返せば手続は完了です。

 ※被害者請求セットは相手の保険会社でも自分の保険会社でもそのほかの保険会社でもどこでも請求することができます。

 ※追加で用意する書類といったら患者様の印鑑登録、証明書と被害者請求の申込書と事故発生状況報告書のみとなりますので本当に簡単です。

 【被害者請求で必要な書類】

・請求者本人の印鑑登録証明書

・医師の診断書

・整骨院の施術録

・事故発生状況報告書

・支払請求書(申込書)

 

※休業補償や交通費を請求する場合は別途提出用紙が必要です。

※後遺障害がないものとして最低限必要な書類が上記になります。

もし交通事故の怪我で悩まれている方がおられましたらいつでもお気軽に当院までご相談下さいm(__)m

必ず、力になれる事をお約束致します!

交通事故専門治療院よなかしま鍼灸整骨院までご連絡下さい!

ケガを治すも防ぐも姿勢と歩行。

身体の機能性も姿勢と歩行。

スポーツ・運動も姿勢と歩行。
「体の使い方、足元のバランスを整える」事で身体能力を飛躍的に向上させる!
なかしま鍼灸整骨院
facebook友達申請お気軽にしてください♪
フォローもできます♪

https://www.facebook.com/daisuke.nakashima.92

みなさんで明るい生活をこれからも過ごしていきましょう!!
なかしま鍼灸整骨院

日本唯一!鍼灸妊学プロフェッサー(社会貢献家)

交通事故フルサポート救済協会 会長

交通事故専門士

840-0806

佐賀市神園一丁目2-5コットンライフ神園1F

TEL/FAX:0952-32-0203

MAIL:nakadai0225b.a@gmail.com

HP  

http://nakashima-s.area9.jp/
佐賀県初!A級フットケアトレーナー

足の専門家
院長 中島大輔

Related Posts

なかしま鍼灸整骨院 予約

なかしま鍼灸整骨院 LINE@

なかしま鍼灸整骨院 交通事故治療

一般社団法人 交通事故医療情報協会

今すぐ電話で予約する