【(一社)交通事故医療情報協会認定】‎交通事故治療のリハビリ、後遺症にお困りの方は、佐賀市のなかしま鍼灸整骨院にお任せください!

佐賀のなかしま鍼灸整骨院は交通事故治療専門院です!

物損事故にしてくれは要注意!

こんにちは(^ ^)

院長の中島です。

今回は交通事故の「物損」と「人身」についてご紹介いたします。
簡単に言えば、「物損」とは物の被害で「人身」とはケガなどの人の被害ということになります。
事故の手続きも、物損事故は、書類だけで処理がされますが、人身事故の場合は、診断書を警察署に提出し、実況見分などを行う必要があります。
また、加害者には罰金や懲役または禁錮などの刑事罰が科されます。

そのため、加害者によっては事故現場で「治療費は出すので、物損扱いにして欲しい」といった、交渉をしてくる方もいらっしゃるようです。
しかし、交通事故の場合、事故当初は興奮して痛みを感じない場合や、むち打ち症のように時間が経ってから現れる症状もあります。
頼まれたからと言って、事故現場で約束などはしないように気を付けましょう。

また、加害者の保険会社から、物損事故のままでも治療費は出ますよと言われた場合でも、治療が長引いたり後遺障害が残ってしまった場合などに希望するような治療費を払ってもらえないなどの不利益となる場合があります。

救急車を呼ぶほどの事故であれば当然 人身事故扱いとなりますが、軽いケガの場合や、むち打ち症などのように外傷がなく痛みだけがある場合などは、
人身事故扱いにしてもらうには、自分で病院に行き診断書を書いてもらい警察に届け出る必要があります。

また、ケガが軽いからと言って、すぐに病院に行かずにいると、事故と痛みの因果関係があやふやになり、診断書を書いてもらえなくなる可能性もありますので、必ず1週間以内に病院に行って診察を受けるようにしましょう。

自分自身を守れるのは自分自身しかありません。

正しい知識、正しい判断ができるようにこのブログが読まれる事を切に願います。

事故で苦しまれている方はとても多いです!

もし、少しでも気になる事があった場合はいつでもご連絡下さい(^ ^)

お力になれるようにサポート致します。

なかしま鍼灸整骨院

〒840-0806

佐賀県佐賀市神園1丁目2-5コットンライフ神園1F

TEL:0952-32-0203

オフィシャルホームページ

https://nakashima-ashi.com/

交通事故治療専門ページ

https://saga-jikosenmon-chiryouin.com/

妊活鍼灸、不妊鍼灸ホームページ

http://kodakara-saga.com/

薄毛治療、発毛ホームページ

http://nakashima-hatumou.com/

********************************************

佐賀市で『頭痛、肩こり、腰痛、膝痛、むち打ち、交通事故のムチウチ、フットケア、足の治療、スポーツ傷害』にお悩み方、お困り方は是非、ご相談下さい!テレビや新聞などのメディアに出演経験のあるなかしま鍼灸整骨院にお任せ下さい(^^)

健康寿命を伸ばしていきたい方は下記をご覧下さい。

https://nakashima-ashi.com/

足裏、足の指、爪、魚の目、タコ等でお悩み方はご相談下さい。当院は佐賀県で唯一の足の専門治療院です。靴の選び方から履き方、足、靴サイズ計測、オーダーメイドインソール作製、足のフットケアは当院の院長と専門スタッフが行いますので完全予約制になります。足から健康になり楽しくスポーツや旅行に行ける体作りを一緒に行いましょう!

『当院は佐賀県で唯一の一般社団法人交通事故医療情報協会に認定院です。』

協会ホームページ

https://www.jiko-iryo.com/

交通事故の被害者様・加害者様どちらも治療費は無料で受けれます。

ご予約は下記のホームページから

https://saga-jikosenmon-chiryouin.com/

交通事故の治療のご相談だけでも無料でご対応致します。また当院はスタッフ全員が交通事故専門士の資格を取得しており治療だけでなく交通事故の知識も豊富です。そして弁護士、行政書士のご紹介もしております。

病院とも連携しており紹介状と病院のご予約のお電話も致しますので安心して当院にご通院下さい。

診療時間

平日9:00~12:30/14:30~19:30

水、土曜 9:00~13:00

休診日

日曜日、祝日

Related Posts

なかしま鍼灸整骨院 予約

なかしま鍼灸整骨院 LINE@

なかしま鍼灸整骨院 交通事故治療

一般社団法人 交通事故医療情報協会

今すぐ電話で予約する