整骨院では治療が出来ないはウソです。

不幸にして、交通事故でケガをした時、どこで治療を受けるのが最善でしょうか。
交通事故によるケガは多くの場合、自賠責保険を使って治療を受けることができます。そのためには、まず、病院でレントゲンなどの検査を受け、診断していただく必要があります。
しかし、実際の痛みの改善となると、一概に病院が最善とは言えない部分があります。なぜなら、交通事故のケガの多くは、むち打ち症などレントゲンには映らない筋肉の異常であるため、病院ではシップと痛み止めだけの治療となってしまう場合があるからです。

整骨院は筋肉の専門家

では、痛みの改善に最善なのはどのような治療でしょう。
整骨院には、柔道整復師という国家試験を持った筋肉の専門家がいます。その専門家が患者様のお身体に直接触れて筋肉の異常を確認しながら一人一人の症状にあった方法で痛みを改善していきます。また、その治療に自賠責保険を使うことができます。

保険会社に整骨院には行くなと言われたんだけど・・・

ところが、患者様から、「『整骨院に通いたい』と保険会社に告げたところ『整骨院には行くな』と言われた。」というお話を聞くことがあります。
そう言われてしまうと、治療費が出ないのではないかと不安になり、整骨院に通うことをあきらめてしまい、いつまでもつらい痛みに苦しまれる患者様がいらっしゃいます。

先にも述べましたが、整骨院での施術でも自賠責保険を使うことができます。
また、当然、患者様にはどこで治療されるかを決める権利がございます。

保険会社が「整骨院に行かないでください」というのは「いかないで欲しい」という、あくまで保険会社の希望であり、「自賠責保険が使えない」という意味ではありません。

また、自賠責保険が使えるか否かを決めているのも、自賠責損害調査事務所であり保険会社ではありません。保険会社はあくまで、患者様や病院(整骨院)と自賠責損害調査事務所の中継ぎをしているにすぎません。

そしてもし保険会社との治療の交渉がうまく進まなく整骨院や接骨院に治療に行けなかった場合は保険会社を通さず患者様自身が窓口になって行う被害者請求というやり方もありますのでその辺の事もブログやYouTubeで伝えて行きます。

保険会社とのやり取りや事務作業を行政書士や弁護士に依頼することも可能です。

確かな技術と知識を持った、スペシャリストに診てもらい、1日も早く痛みを改善しましょう。
この整骨院に通いたいと思ったら、お気軽になかしま鍼灸整骨院にお電話でお問合せください。

なかしま鍼灸整骨院

佐賀県佐賀市神園1丁目2-5コットンライフ神園1F

TEL:0952-32-0203

オフィシャルホームページ

交通事故治療専門ページ

妊活鍼灸、不妊鍼灸ホームページ

薄毛治療、発毛ホームページ

********************************************

佐賀市で『頭痛、肩こり、腰痛、膝痛、むち打ち、交通事故のムチウチ、フットケア、足の治療、スポーツ傷害』にお悩み方、お困り方は是非、ご相談下さい!テレビや新聞などのメディアに出演経験のあるなかしま鍼灸整骨院にお任せ下さい(^^)

健康寿命を伸ばしていきたい方は下記をご覧下さい。

足裏、足の指、爪、魚の目、タコ等でお悩み方はご相談下さい。当院は佐賀県で唯一の足の専門治療院です。靴の選び方から履き方、足、靴サイズ計測、オーダーメイドインソール作製、足のフットケアは当院の院長と専門スタッフが行いますので完全予約制になります。足から健康になり楽しくスポーツや旅行に行ける体作りを一緒に行いましょう!

『当院は佐賀県で唯一の一般社団法人交通事故医療情報協会に認定院です。』

協会ホームページ

交通事故の被害者様・加害者様どちらも治療費は無料で受けれます。

ご予約は下記のホームページから

交通事故の治療のご相談だけでも無料でご対応致します。また当院はスタッフ全員が交通事故専門士の資格を取得しており治療だけでなく交通事故の知識も豊富です。そして弁護士、行政書士のご紹介もしております。

病院とも連携しており紹介状と病院のご予約のお電話も致しますので安心して当院にご通院下さい。

平日9:00~12:30/14:30~19:30

水、土曜 9:00~13:00