【(一社)交通事故医療情報協会認定】‎交通事故治療のリハビリ、後遺症にお困りの方は、佐賀市のなかしま鍼灸整骨院にお任せください!

佐賀のなかしま鍼灸整骨院は交通事故治療専門院です!

なぜ!むち打ちってなかなか治りにくいの?

こんにちは(^^)

院長の中島です!

今回は交通事故によってなぜ、首、腰を痛めやすいのかを解説致します。

まず、絵のように衝撃が加わると首が前後にしなるようになることからムチがしなるような感じに見える事からムチウチっというに言われています。

そうなると首や腰は自然と踏ん張ろうとし首、腰は前後にしなるようになるため非常に痛めやすいです。

そして首や腰には自律神経があるため症状がなかなか改善しにくくそして痛みが長引く人が非常に多いです。

当院では自律神経の治療も得意としておりましてなかなか治らなかった自律神経失調症の方を多く改善してきました。

自律神経の治療もですが首や腰の関節、靭帯を治す事もとても大事です。

ホットパックや電気治療だけではなかなか治りにくいです。

しっかりと自律神経を整え、首や腰などの関節も治療する事で改善が早くなります。

事故でお困りの方はいつでもご連絡下さいm(__)m

交通事故治療だけでなく自律神経などの症例もたくさん見てきましたので自信を持ってあなたの体を治せます(^^)

どういう治療をしているのか知りたいだけでも結構ですのでいつでもお気軽にお問い合わせ下さいm(__)m

Related Posts

なかしま鍼灸整骨院 予約

なかしま鍼灸整骨院 LINE@

なかしま鍼灸整骨院 交通事故治療

一般社団法人 交通事故医療情報協会

今すぐ電話で予約する