【(一社)交通事故医療情報協会認定】‎交通事故治療のリハビリ、後遺症にお困りの方は、佐賀市のなかしま鍼灸整骨院にお任せください!

佐賀のなかしま鍼灸整骨院は交通事故治療専門院です!

交通事故に遭ったら迷う事なく弁護士さんにご相談を!!

当院では交通事故の賠償金や治療費についてお悩みの患者様に、なかしま鍼灸整骨院を通して、交通事故専門の弁護士をご紹介しています。

そこで、本日は「交通事故における弁護士の利用」についてお話します。

交通事故は一生に一度遭うか遭わないかの出来事です。しかも、何の前触れもなく、ある日突然起こります。交通事故に遭われた多くの方は、ケガを負い、その治療を受けながら、加害者側の損保会社と治療費や賠償金について示談交渉をしなければなりません。
また、万が一、後遺症が残ってしまった場合には、後遺障害の等級認定など、法律的な問題にも対応していかなければなりません。

先ほども言ったように、交通事故は、人生で一度遭うか遭わないかの出来事なので、交通事故に遭われたほとんどの方は、交通事故の「素人」です。
一方、交渉相手である加害者側の損保会社の担当者は、交通事故の交渉を仕事にしている文字通りの「示談交渉のプロフェッショナル」で、交渉術はもちろんのこと、知識量も経験も豊富です。

仮に、示談の内容に納得がいかなくても、交通事故の「素人」である患者は専門知識がないために、自分の意思も伝えられずに、後悔するケースも多くあるようです。
また、事故によっては、交渉が一筋縄ではいかず、加害者側と治療費などの支払いで揉めたりすることもあるかもしれません。

交通事故による「むち打ち症」をはじめとした身体の不調は、最後まできちんと治療を行わないと、後遺症が残ってしまい、後々まで、慢性的な肩の痛みやしびれ、頭痛に悩まされることがあるため、最後まできちんと治療を受けることが大切です。
しかし、ケガをして体の自由がきかなかったり、事故による精神的ショックを受けている状態の患者様は、このようなトラブルが起きて治療費が出ないと聞くと、途中で治療を諦めてしまう方もいらっしゃいます。大変に痛ましいことです。

では、こんな時どうしたら良いでしょうか。
相手がプロなら、こちらもプロに頼んで交渉をしてもらうのが良いでしょう。
交渉や示談についての部分は、交渉のプロフェッショナルである弁護士にお任せし、患者様は安心して治療に専念できる環境を整えましょう。

【自動車保険(任意保険)に「弁護士費用特約」に加入しているか確認しましょう。】

「弁護士費用特約」とは、任意で加入する自動車保険に付帯することのできる特約のひとつです。「弁護士費用特約」に加入しておくと、交通事故に遭ってしまった際に、弁護士を通して加害者側に対して損害賠償請求を行うときなどに生じる弁護士費用や、法律相談の費用が、上限300万円まで保険で賄うことができます。
※上限金額や支払われる条件については、保険会社により異なる場合がります。詳細は、ご加入いただいている保険会社にお問合せください。

また、弁護士に示談交渉を依頼すると、事務処理や交渉のストレスが無くない、事件が速やかに解決できます。弁護士にはそれぞれ得意分野があるので、実際に弁護士に依頼をする際は、「交通事故」を得意とする弁護士に依頼するようにすると良いでしょう。

なかしま鍼灸整骨院では、当院を通して、交通事故専門の弁護士による無料相談を承っています。また、ご希望の方には弁護士をご紹介いたします。

迷う事なく弁護士さんにご相談して下さい。

Related Posts

なかしま鍼灸整骨院 予約

なかしま鍼灸整骨院 LINE@

なかしま鍼灸整骨院 交通事故治療

一般社団法人 交通事故医療情報協会

今すぐ電話で予約する